FC2ブログ

旅行(スカイ)

スカイの初旅行⑥ ハルニレテラス、星野エリア



新緑もお日様も眩しい☀️







あれ?と目を輝かせたスカイ
宿が一緒だったてんちゃん(メス2歳)に再会!





でも、これ以上はダメーって言われてます(笑)



スカイは相変わらず犬を見つければ挨拶
そしてあちこちで、おちゃらけてひっくり返っては皆の笑いを集め















朝の様子を見る限り、スカイもあまり眠れず疲れていたと思うけれど
寝不足ペア(笑)よく歩き、よく遊び、新緑の軽井沢を思う存分満喫🌱





楽しかったね。

さて、スカイは旅行好きにはなれたのでしょうか?
スポンサーサイト



スカイの初旅行⑥ ハルニレテラス



部屋に戻ってからもスカイは眠たそう





出掛ける準備を始めた飼い主の隣でまた眠っています



まだ、旅行=楽しみ。を知らないスカイにとっては
楽しいけど、ここは何処?だったのかも知れません。







さあ、快適なお部屋もそろそろ出なくちゃ。
きれいで広くてかっこよくて、なんでも揃ってて。
居心地のいいお部屋だったね。



車で20分くらい。ブーンと星野エリア、ハルニレテラスへ。













それはもう、この為に今、来た。っていう新緑が広がっていました。
青々と繁る新緑が大好き🌱

スカイの初旅行⑤ Good morning!


寝不足ではあるけれど(_´Д`)、緑の清々しさで気持ちいいー



お、オムツマンも起きて来ました。



オムツマン スカイ、粗相もなく大半はソファーで寝てました。
オムツをみたら、おしっこも全くしてませんでした。
で、シートでおしっこ誘導したんだけどそれはせず💧

ならば、ハンモックへどうぞ〜。



朝の景色を愉しんでおります







ね? 気持ちいいでしょ?



外でスカイのトイレを済ませながら、朝食へ



なんてきれいなオムレツ🍳



今日は写真をパチリ📷 レディーのお尻に突っ込み過ぎ💦



食べながら写真撮ったりしてるもんだから、気がつけばまた最後の客に



犬も人もいなくなったことを察知すると



突然、電源OFF💤



さっきまで犬が通るたび、ワチャワチャ反応していたのに
ビックリするぐらい急にコテンと💤
ビックリした店員さんが覗いても全く起きる気配なし。
ならば試しに、と、飼い主が席を離れても起きる気配なし。
思わず店員さんと苦笑しながら覗き込むことしばし、、、



これまた突然、むくっと(笑)




(あ、誤字💦 Everyone...)

お、おはよう(爆笑)

スカイの初旅行④ どこで寝る?




スカイ、どこで寝る?

まだオープンして1年のこのホテル
部屋にあったゲージも大きくてピカピカ✨

理想は、ゲージ?
入れてみたのものの、うーーん



で、キャリーを横置きにしてハウス代わり(購入時のポイント!)



が、うーーん



スカイも戸惑っているように見えてしまうのです



スカイの面目のために(笑)
出かけた先やホテルではマナーベルトをしているスカイですが
家ではお迎えしてから1度も使っていません。
家ではおトイレ完璧なのです。

が、ゲージ=トイレになっている可能性は高く、
アポロのようにトイレシートのある場所がトイレになっていない。と思われ。
プラス、アポロよりマーキング意識があるように思えます。

ので、アポロも使ったことがなかったマナーベルト
外でのスカイにはちょっと保険のために必須。



マナーベルトしていることだし、
スカイが上がりそうなソファーや椅子には
犬用のバスタオルを敷いておいて
犬厳禁🈲のベッドには上がっちゃいけないこと
とくとくと説明し(`・ω・´)/

おやすみなさい🌙



飼い主は、めちゃくちゃ快適なベッドに寝た訳ですが、
(※とてもいいベッドでしたーー)
初旅行のスカイが気になって気になって、ほぼ眠れず💦
でもきっとそれは、スカイも。だったかな?

スカイの初旅行③ Dinner

外は暑くて何も出来ませんーーってことで。
季節も変わってしまった今更だけど💦続き(笑)

時間もないっていうのに、
外の景色を見ながら夕刻のバスタイムを愉しんでしまったので
例にもれず、慌てて支度をして
ちょっと遅刻気味で夕食のダイニングルームへ。



メニューは、ずらーっとこんな感じ🎶



まだお口がお子ちゃまスカイは、
食べると思ったものを食べなかったり、野菜食べなかったり
頼んだものの食べるかな?と思っていたら、



いつもは食べない野菜までペロっと完食。
刺激的な1日でお腹も減っていたのかな。よかったよかった。



さー、では、飼い主がゆっくりゆっくり頂きますよ🍴



このダイニングルームでは、犬は床かこちらのカート利用(←席にあります)



時に、ちょっと出過ぎ💦



美味しかったー! 途中、お口直しで出るさくらんぼの氷菓も美味しかった!
1皿ずつ食べ終わる頃を見てサーブしてくださるので
ゆっくり堪能することが出来て、デザートを食べる頃にはお腹いっぱい
でも、もちろん別腹(笑)
デザートのあと、焼き菓子サービスもあって。
焼き菓子は食べきれないとお持ち帰り用に袋に入れてくれました。



いつも人の少ない平日を狙い、この日はGW翌週の平日。
それでも結構な宿泊客がいることにビックリ。
写っていないけれどメインに使う席はほぼ満席、皆犬連れ。
そして、なんとこの日1番多かったのはダックスでした。
が、皆ちょっとスカイの興味深々さに引き気味でした(苦笑)





(ボケてるけど)部屋に戻ってテーブル越しのスカイ

また、お風呂入ってくるねー。