お出かけ

Interpet 2017 ④ 戦利品







貰ったサンプルはざっとこんな感じ、じゅうぶん。



「Britannia 
北海道産エゾ鹿ペットフート専門店
北海道小樽産しゃけ、ホッケ(ホッケは珍しい!)のフードも
あったので買ってみました。
通常のメインフードとしてはお高いので、おやつ代わりに



「店名不明」
大きなバッグにセットで売られてました、安い!
色は悩んでスカイブルー
欲しいベッドはあったんだけど、まだ消耗品ということで、これで十分


「California Vintage」このタンクトップはオリジナルではなくインボート品


「blue bleu bleue」

スカイに初めて買った洋服

アポロ兄ちゃんの洋服が
まだ全然キレイに着れるものばかり
お気に入りで買ったものは、10年経ってもお気に入り
と言うことで、服は全部アポロのお下がり(苦笑)
これからはこちらも仲間入り
お値段はもうビックリ価格です



名前の部分はマジックテープで着脱可
本物を真似ているそう



カッコイイよ



スカイにはどうでもいいことだね(苦笑)

Interpet 2017 ③ 

ふと、気になるブースが



絵のようにも見えるこちら
木に写真がプリントされているのです
ビーグルの写真に魅せられ



通常の30%OFFで作ってもらえるというので
アポロとスカイで、2枚オーダー
写真選択はこれから
悩むーー、でもとても楽しみ

ネームボードは確かここでのみ
アポロとスカイの連名でオーダー



混雑する会場では、スカイはキャリーINが必須かと思っていたけど
歩かせてみたら嬉しそうに歩く歩く
ならば、と。 会場ではずっと歩いてもらいました。
これがとても助かった〜!
で、11時からホタルの光が流れた17時まで
水飲み休憩くらいでほぼノンストップ 
ホタルの光にマジか?(((; ఠ ਉ ఠ)と慌てたほど(苦笑)



モコモコの車



飼い主も大型犬を見るとトキメク❤︎のだけど
負けず劣らずこの方も 笑



それは嬉しそうに



チビのグイグイに、皆、対応に困っちゃってます💦



可愛い男の子が、猫じゃらしならぬ犬じゃらしで誘うと
釣れる釣れる(≧∇≦)



と、見慣れたお顔が (T ^ T)



長年見慣れたこのお顔 
同じくらいかなあ、と思ったら4歳だったかな?
身体はほぼ変わりませんな
聞けば、この子も2代目犬で、前の子はレッドだったそう
ウチと反対



スカイはどうもツルツルの床が大好きで
普段の散歩でも、ちょっとツルツルになると直ぐにゴロンゴロン
今日はこんなに人も犬もいっぱいなのに
色んな場所でゴロンゴロン
飼い主がちょっと真剣に物色中もゴロンゴロン
どんだけ自由なの
みーんな笑ってたよ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ



蛍の光を聞いてから
あ!買ってなかった、と慌ててコチラへ
これが目的の1つだったのに



全くセールっぽさもなく、定価かー⤵️
念のため聞いてみたら、なんと半額。
今は黄色を使っているので、水色をお買い上げ
2,000円で買えました!



これもね、ちょっと魅力的だったのだけれど今回は諦め
我が物顔でひとさまのお店で寛ぐスカイ

興奮気味の飼い主と同等に
スカイも存分に楽しんでくれました
適応力◎ タフさ◎ 頼もしいやっちゃ
来年も行くぞー

Interpet 2017 ② 

波乗り犬! 



やるねえ〜!



「EZYDOG」
この撮影スポットは、行く前に見て1番撮りたかったところ
かっこいいライフジャケットやラッシュガードがありました

写真では、本当にボードの上に乗ってるのかと思ったら
実はボスターの上に乗ってるだけ
でもちゃんと乗ってるように見えますよね〜? 
たとえ、オムツしてて、リードしてても

何もないのですぐに歩いちゃう
で、お姉さんがリードを持ってくれました(感謝)



と、発見!
そうそう、これもやりたかった



我が家に来てから正式に体重測ってもらったことなし
家では私が抱いて体重計に乗って
体重計は買ったばかりだから大丈夫だとは思うけれど



色々、測ってくれます



それにしてもこの顔



数値はこちらに。 1枚¥500也。



この免許証写真が大変でした。
抱っこして撮るので楽勝かと思いきや、
こんな時に限って魚のようにバタバタ
カメラの方を全く見ないので
ブースの方が「私が抱くから飼い主さんカメラの方で呼んだら」と。
と、抱いてくれたお姉さんの顔をベロベロ、ベロベロ ヾ(;´▽`A`` 
飼い主がいくら呼んだって全く見やしない💦
で、結局私が抱いてなんとか撮れたこの写真(笑)




「VETAFARM」
Synbioticというサンプルをくれました。
あなたのペットができるだけ健康なことを確実とするために良いバクテリア
(別名プロバイオティクス)のレベルを押し上げることは重要です(訳抜粋)

マスコットの鳥さんに抱っこ (o´艸`) 





初めて見るフードもたくさん



色がきれいでパチリ



サンプルはなかったような、この時は配ってませんでした





たまたま通りかかったキレイなお姉さんが
こっち、こっちとずっとスカイに声掛けてくれて
今日イチ写真か?(笑)

Interpet 2017 初参戦

先週末、東京ビッグサイトで開催されていた
「Interpet 2017」に行って来ました



今年で7回目の開催となるそう
実はこれまであまり興味を持ったことがなく
アポロとも行ったことがなくて、今回が初めて



目的は、スカイのお買い物少々



よく見聞きしていた、写真スポットにはあまりそそられず

・・・のハズが、見事にハマっておりました、速攻で(笑)



撮影用に帽子まで用意してくれて
南国のスカイとなるはずが

人いっぱい、犬いっぱいの会場
人好き、犬大大好きのスカイがステイ出来る訳なく捕獲
冬仕度の飼い主と撮ることになっちゃった
ブースにいるお姉さんが撮ってくれます
ステイ出来る子には、ピーピー音鳴らして目線を
撮影協力もしてくれます



「座ってー」「こっち見てー」
は、スカイの耳にも頭にも全く届かず

7ヶ月になり、最近メキメキと男芽生えて来たので
こんな中ではマーキング、危険な香りがプンプン
不本意ながら念のため持参したマナーパッドを
(結果、今回これは必需品でした。うーーーん)



あーん、また



と、思ったら奇跡的に





そして小慣れた顔して(笑)VOLVO





なかなか素敵なドライバーさんね❤︎



ベンツも乗っちゃうよ〜





以上、奇跡の一瞬(笑)PHOTO

でも、ちゃんとこんなものにも乗ってみました



ランニングマシン?

水を入れたら水中トレーニング





(※音量注意。大きいかも知れません💦)

一瞬イマイチだったものの
なかなかうまく乗れてました
上出来らしいです
黄色い声援も届いて頑張っちゃったかな (= '艸')

(まだまだ続きます)

初めての④お台場

記録が溜まってる〜(汗)
ということで、1ヶ月以上前、1/10のこと
初めてのシリーズ(笑)



我が家に慣れてもらったところで
1/4からスタートしたお散歩

家でのわんぱくぶりに比べ
想像よりずっとお散歩下手だったスカイ
音へすごく反応してしまうため
電車の音、車の音、何かの音
とにかく気になって気になってうまく前へ進めず
それでも、匂い嗅ぎには余念が無いという

怖いと好奇心が本当に両極端に振り幅大きすぎなのです





生後4ヶ月、しつけも見知らぬ場所を経験することも大事な時期とか
という訳で、電車とバスに乗って(これも大事な経験!)
やって来ました、お台場。

お水は怖くないようだねえ





カラーとハーネスのW使い
これはアポロの時には全く考えがなかったことで

が、スカイ初めて散歩の時
止まったり、進んだり、そして音への反応
そのたび、力いっぱいあの太い足で
何もないのに振り返ることも多々
その振り返り方もまたオーバーリアクション
もちろん本犬必死なのでしょうが
大げさという言葉がぴったり

あまりに必死なので
あの力ではカラーが抜ける、と、飼い主が冷や冷や(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
初散歩、途中から抱っこして慌ててお店に飛び込んでハーネス購入





ビビりでも怖がり方はそれぞれ
迎えた月齢の差、経験値も大きいのかな?

アポロはとにかく飼い主を見て
飼い主についてくことでいっぱいいっぱい
匂い嗅ぎに執着しだしたのはシニアになってから
それまではひたすら進め、進めでした



それに比べスカイは
飼い主に判断を委ねるより自分の本能?
怖くても見て、匂って、何でも自分で確認派
色々主張があります(笑)



が、そんなスカイ
またまた意外なところで
お散歩開始して1週間、未だおしっこ&うんち、外でしません

それがこの日、1週間にして初めての外うんち!!ヾ(*・∀・)/ 



では、続いてカフェなぞ
まずは、外カフェから



顔が緊張してますが



案外、落ち着けるじゃないの〜(驚)



アポロの時から、各自各席の我が家



お!なかなかイケるね



と、いよいよ電池切れ



こうやって、どこでも寝れることも大事!





帰りにステラおばさんのクッキーを買って
隣に置いても、キャリーの中、もう眠くて眠くて
目が開かないスカイ



大きいけど、まだ赤ちゃんなんだなあ