カフェ

Cafe Plants@門前仲町

少し前から天気予報を見ればげんなり
10日ほど雨が続く予報です


昨日は宅内でお風呂のドア&ドアまわりの修理が入り
お昼をはさんで前後3時間ずつくらいの長作業
とても丁寧にキレイにやってくれる業者さんで感謝感謝。

何をやっているのかとても気になるスカイ
でも、交互に飼い主の顔を何度も見て
状況伺いながら、飼い主に確認しながら
随分コマンドを見るようになってくれました
成長したなあ。





しばし、たまっていた(かなりな💦)過去ネタから順に
2017.2.18 スカイ6ヶ月の頃。
こう見ると、今はすっかりスレンダーボディとなり尻尾は立派になりました











この日、スカイは2度目ましてのココ





アポロとは行こうと思って結局行けなかったお店
可愛い、小さなお店
お料理は想像通り美味しくて優しい味でした

 Cafe Plants

お天気なので

一気に涼しくなってしまい、朝晩は寒いと思うほど
寒いの苦手〜(´・ω・`)
でも、カラッとした空気の今、お天気になるととても気持ちいい



と言う訳で、やって来ました iki ESPRESSO@清澄白河



遅ればせながら💦初のエッグベネディクト



卵がとろ〜っと、うー美味しい



食べ物は全部美味しいし
どんなに混んでいても普通に犬welcome
おしゃれで居心地も良くて
それなのに、なんと実に8ヶ月ぶりだった(驚)
日々って本当に瞬く間に過ぎているのね、、
そして初の休日。混んでいるだろうな、と来てみたらやっぱり満席
隣にある部屋もカフェに解放されていて
ギリギリそちらに入ることが出来ました



ちゃんと座ってて、と言われたものの



本日はあまり落ち着きなく



ま、それでも、飼い主にお付き合い頂いたので

スカイのお楽しみ、ドッグランに寄って帰ろう
出てきた理由はこちらがメインだしね



スカイが白Tでランは非常に危険なので着替えてIN(笑)





楽しそうで何より





本日はこの子がスカイにロックオン



もれなく(笑)



あっという間に日が落ちて、暗くなってしまい
思ったよりずっと短い滞在になってしまったけど
帰ってから寝る姿には、充実度が出まくりで
なんとも幸せな寝姿でした

八十八夜@吉祥寺




WATER DOG GARDENで買い物した後、
小腹も空いたし休憩がてら



 からだにやさしいごはんとおのみもの 「八十八夜」


席も広々、とても落ち着くお店



外でさっきまでイケイケ&グイグイだったスカイも
別犬のように(笑)とっても落ち着いて店内をジッと見つめ
この姿が可愛いと、視線の先の方から写真を撮ってもらえました







そんな端で。 落ちそうですよ、スカイさん



とってもいい子にしてるので、もうちょっとゆっくりしちゃおう



と、起きた。 乗り出しそうになったのでダメと言ったら



プイッと。 た、正しいね、ごめん><







スカイも状況読める子だねえ(感心)

Interpet 2017 ⑤ そのあとに


ここはどこー?



会場で蛍の光を聞きながら最後ちょっとネバてってしまったら
なんと、乗りたいバスの最終がちょうど出てしまったところ💦
こんなに長居するとも思わなかった訳で、バスの時間なんてノーチェック

東京駅行きのバスはまだあったので
もう行っちゃうかー、行っちゃえーと



「SHAKE SHACK」 国際フォーラム店

前に知って気になっていたお店
外の広いテラス席なら犬OK

テラス席にはだーれもおりませんが
店内はほぼ満席、賑わっています



歩いたせいかそう寒くないし



お腹空いたしー



これがHamburger🍔、スカイは食べられないよ



まあ、何処にいても



あっちも



こっちも気になる訳で



このいっぱいの好奇心







何事にも全力投球、見習わなければ





誰もいないのいいことに、撮りまくっていたら
若い可愛い店員のお姉さんが「撮りましょうか〜?」なんて言ってくれて





しかし、短足スカイもかなりいい歳した💦飼い主もタフよね〜
あれだけ歩き廻って、買い物した荷物持って
でも、とっても楽しい1日でした
ありがとうね、スカイ

初めての⑤Cafeでハシゴ

来たついでにもう1軒、気になる場所が



スペシャリスト達が淹れる上質なコーヒーをカジュアルに楽しむ事が出来て
地元の新たなコミュニティスポットとしてのトレンドになれるような場所
ランニングの途中、犬の散歩の途中、友達との待ち合わせ
仕事帰りの一杯、何でもいい。
〜 iki ESPRESSO HPより抜粋 〜





初Cafeにてハシゴ、そしてハードル高すぎ?



平日昼間にもかかわらず、伺った時はほぼ満席で
唯一空いていた一席。端っこでもないその席に
当たり前のように普通に気持ち良く案内してくれました



リコッタチーズパンケーキ  げ、激ウマヾ(。>v<。)ノ゙*。



スカイ君、良い子



バタバタすることも、鳴くこともなく



とても初めてとは



周りの方達にも褒めてもらえました





全く問題なさそうだなあ



やるな、お主(✧≖‿ゝ≖)



このお店、先に会計するスタイル
なのであとはご自由に、といった感じで
なんとも寛げる場所になっています
こんな素敵な場所なのに
こんな美味しいのに

珈琲のみならず、他メニューも充実
これはリピ間違いないでしょ

スカイ君ありがとう❤︎
そして、よろしくね(笑)