千倉へ④ PORTO MAISON ROOMS



「GRAND BLEU INN」 (現 PORTO MAISON ROOMS) に
何故、映画の主人公のモデルであるジャックマイヨールがやって来たのか。

それは、本当に偶然の事だったようです。

日本好きだったジャックは、館山に別荘を持ち、よく訪れていて。
当時、ジャックに付き添っていた女性がたまたまカフェに立ち寄り、
「ジャックが絶対好きなはず。今度連れて来るわ」 と言った数日後、
本当にジャックと一緒に訪れたのだそう。



それからは訪れる度、小さな事からだんだん大きな事まで、
いろんなアイディアを。 
オーナーは、そのアイディアを生かしながらずっとここを作り続け。

最初は、キーウエストのボートハウスのイメージだったとか。
外壁も薄いココア色(サンドカラー?)? 
ココア色の時があった事は全く知らなかったのでビックリ!

話をしているうち、
オーナーがその当時の写真を持って来てくれて、
変わっていく様、そしていろんな話を聞かせてくれました。



しかし、自分で名付けたその場所に、本人が訪れる事になるなんて。
呼んでしまった何か。 スゴイ。

とても気さくでおしゃれなオーナーのおかげ、
いろんな話を聞けた新鮮な朝。

イヤシロチと呼ばれる千倉、
イヤシロチとはその土地が持っているプラスのパワーと
浄化作用がある場所。
健康と幸運のパワーがあるパワースポットのことらしい。
自分もアポロも何か得られたなら、いいな(笑)

奇しくもこの日は、アポロの誕生日。 目指せ20歳超え!





スポンサーサイト