目はお大事に?

大粒の立派なブルーベリーが売っていたので購入。
即効性のみ?とも言われているけれど、
目に良いから、いつもアポロも一緒に食べます。




先日(5/21) 「金環日食」 の朝のこと。
アポロがにカーテン越しに外ばかり眺めていたので、
今日は上を見上げちゃいけませんよーと(苦笑)

だって曇り空だって、直に見ちゃいけないと言うぢゃないですか。
でも外飼いワンコは、どーするの?とか、
無知ゆえ変な心配してみたり(汗)

結局、日食グラスを用意しなかった私は、
全く見上げることなく過ごしてしまった訳ですが。
あの日、いろんな方のブログで熱い実況を見るにつけ少し後悔。
とても神秘的な瞬間だったようで・・・。



あの朝、外を眺めるアポロ。
後で撮影時刻を確かめたら、この時 am 7:18 
君は見たのかー(笑)
