ひなまつり、と・・・

3/1に春一番が吹いたと思ったら、
翌日は冷たい北風で、結局寒かったこの週末。
でも今週半ばからは20℃にもなるという予報。
もう、春ですね。



プチ断食合宿の話は、まだまだ続くのだけど今日は休憩。

合宿後この1週間は、
予期せぬ体重減に浮かれ、
しっかりカロリー抑えめの、サラダ主体の食事を通し、
仕事中の昼のランチさえ外食は避けるモードの入れよう。
毎日サラダ弁当持参しました。

でも、楽しみながら頑張らないとね。
で、今日はひなまつり解禁(笑)

それでも、これまでこの1つで何が変わる~と、
カロリーなんて見た事もない私が、
しっかりカロリーチェックするようになってしまいまして。

選んだのは、「さくらあんみつ」 135kcal

と、谷中福丸饅頭 (カロリー不明、ゆるい汗)



このお饅頭、会社帰りの駅で時折出店。
プチ饅頭が10個で100円、でも可愛くてとっても美味しいのです。

自分ばかりでは申し訳ないので、
男子アポロにも、牛すじ肉のおやつを。



そしてこの週末、ヨガでインストラクターの方達に、
合宿が楽しかったこと、成果、いつになく熱く熱く語ってしまいまして(汗)
でも抽選に当ててくれたから行けた訳で。
インストラクターの方達も喜んでくれました。

が、浮かれ度マックスの最中、衝撃事実判明。
我が家の体重計数字おかしくない!?
本日ヨガ後、なんとなく初めてその場にある体重計に乗ってみたら・・・
表示されたのは以前よく見慣れた体重! えっ!?
そう、どうやら我が家の体重計は、
4キロ程少なく表示されているんじゃないか疑惑。
この1週間、すっかり朝晩体重計り続け、合宿帰りをずっとキープ。
これがやる気の元でもあったのですが、
いや、我が家の体重計でしか計った事のない私が、
確かに同じ体重計でマイナス4キロだったのだから、
さしている数字はあてにならなくとも、減った事は事実。(だよな・・・)
が、が、私の元の体重って過去思っていた数字プラス4キロ!?
どんだけ肥えていたんだ、ワタシ(滝汗)
スポンサーサイト