だって、そこに

只今、招かねざるマイブームがやって来てしまいまして・・・



「 下町バームクーヘン 」



2週間程前、ヨガ帰りにしか行かないスーパーへ立ち寄ると、
いつもは無かったこのバームクーヘン発見。
結構有名? 遅ればせながら私は初めて知りました。

ずっしりと重く、本日焼きあがりました感満載。
思わず1つ購入。
その時は、残り僅かで選びようもなく残っていた珈琲味を。

が、ウマっ! 私的にめちゃくちゃヒット。



翌週も薄々期待しつつ、覗いてみると。 あった、あった(笑)
今度はたくさんある中から、2つ購入。



と、先日の会社帰り。 
駅構内の出店に見覚えのあるパッケージ。 あ、やっぱり。 
こちらは期間限定なので、期間中にまたまた2度程(汗)





プチ断食後、やや抑え気味にしていたチョコ&甘いもの。
早くも崩壊しつつ、、というか、もはや崩壊か。

巷の評判では、昔ながらのバームクーヘンの味がするとか。
甘さ控えめ? しっとり自然なコクがあって美味しいのです。
そして、このずっしり感で1つ¥300。 素晴らしきコスパ!
そして、見るたび変わる種類の多さ。
見事商戦に完全にハマってしまった1人ですね(笑)

食べてみたのは、珈琲、ココア、塩、抹茶、キャラメル。
(げげ、発見から2週間でこの量。 滝汗)
ノーマル色はどれも、買ったの何だっけ?袋を見返すほどのほんのり風味。
これがまた食べ飽きないゆえんかも。

今のところ1位は珈琲。
珈琲はしっかり味がついてるけど、甘くなくて美味しい。

そして、気になるカロリー。
パッケージに表記はないけど、どうやら100gあたり440kcalとか。 
とか・・・。
スポンサーサイト