ぐるぐると

台風が去って、やっと夏空



パッションフルーツは、皮がしなってきた頃が食べごろなんだそうで



待つこと1週間。 ぷっくら大粒で甘いこと、激ウマ。



なので、これはアポロに分けてあげなくちゃと。
その喜びっぷりからどんなお肉よりもささみが1番好みらしい。

パッションフルーツ、完全に避けてますやん (o゚Д゚ノ)ノ
ささみに飛びつかず、フードにいってる事がまずあり得ん。



腐ったものを食べない(避ける)?という野生。
その勘から、このすっぱさ&触感はいけないものと食べずして察したか。

ま、もちろん完食はしてくれたけど。
ささみを食べきる前にフードを食べるなんて考えられないことで、
アポロにとっては余計なもの入れんなや。 だったのでしょうか、ね(トホ)



W-cup2014@BRAZILもいよいよ残り僅か。
トーナメント準決勝戦は、どちらもライブ観戦。

7/9 ブラジル vs ドイツ ( 1-7 )
2ゴール目が入ってしまったと思ったら、その後6分の間に4失点。
まさかの展開に、声も出ずただ唖然。
2ゴール目の瞬間、小さな子供が号泣するわ(思わずもらい泣き)、
ブラジルのサポーターはもう信じられないといった表情。

ブラジルが1人や2人少ないとしか思えないピッチ上。
ドイツは無駄がなく的確なポジショニング。
世界レベルでもこんな展開が起きてしまうとは。

サッカー王国ブラジルとしては、
悪夢、消すことの出来ない歴史的大敗に。



7/10 オランダ vs アルゼンチン ( 0-0 / PK 2-4 )
昨日の試合からは一変。
どこでゲームが変わるかと、
その一瞬が静かに影をひそめているような緊迫した展開。
拮抗&緊迫した時間のままホイッスル。
見ているだけでも疲れるから、選手の疲れはいかばかりかと。
結局延長戦でもその一瞬がゴールを揺らすことはなく、嗚呼PK戦。
PK戦は、出来れば回避して欲しかった (当たり前か)。

スナイデル、外しちゃったし(涙)
試合後、ロッペンの子供が泣きじゃくる姿に、そのロッペンの表情に(涙)

ハイ、上述の通り、ブラジルとオランダを応援。
どちらも負けちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
はて、3位決定戦はどちらを応援しようやら。
しかし、ほんと言われてみれば3位決定戦って本当はいらないのかも。
もちろん見ますけど。



と、仕事とサッカー、普通に生活はしている訳ですが。
実のところ、今週はずっとこたさんが心配で、
ぐるぐると頭と感情が定まりません。

どうか今も、こたさんが苦しかったり痛かったりしていませんよう。
今日の空のようにカラッと復調して欲しいのです。
スポンサーサイト