熱中症は本当に怖い



先週日曜、いつものようにヨガ(HOT YOGA) に行って
気持ち良くやること30分弱?(クラスは60分)
ん?違和感感じて早めに退出したつもりが
横たわったら起き上がれなくなってしまった。
とにかく頭がぐわんぐわんして立てない、起き上がれない。

それから1週間ほぼ寝たきり。
狭い家の中、3歩歩くにもつたえ歩き。必死。
このまま立てなくなってしまうんだろか。
そんな風にしか思えなかった地獄のような時間。

これを熱中症と言うのだろうか?
急になったこと、症状から言えばおそらくそう。
本人自覚がなくてもどこか弱っていれば
なる時にはなってしまうのだと痛感しました。
そして症状にもよるのだろうけど
1日寝たら治る。なんてものじゃ決してないこと。
未だ後遺症のようなものに苦しみ、まだ会社にも行けない現状。
本当になってはいけません。気をつけてください、皆さん!!!

(※病院にはやっと金曜日行くことが出来て、CTは異常見られず。
  とりあえずはホッ。来月、念のためのMRI。)



ちょっとヨガ行ってくるねーと出て行って
いつもより遅めに帰って来た時には別人で
トイレ以外、とにかくベットに横たわり動かない飼い主
スカイには何が何だか解らなかったでしょう><

でも時間が進むうち、
べったりと(笑)寄り添ってくたり
トイレに行くたび、出ると心配そうにトイレの前に

何より近頃、食ムラがあったり、ちょっと不調な時があったスカイが
フードボールに入れるだけが精一杯だったフードを毎回完食。
トイレはちゃんとゲージ内で、規則正くおしっこ2回&うんち2回/DAY
しかも処理が簡単なように本当に上手に。

大好きな外にも行けず、遊んでももらえず。
ストレスフルだったはずだけど
犬とのこういうバランスは本当に不思議。



ベッドの中、しかも1畳ぐらいの範囲で微動だにせず
復活を見せない身体、途方に暮れて天を見つめ
願ったのは、スカイとのいつもの散歩。



寝込むことがまずない飼い主にとって2日シャワーを浴びないなんて
考えられないことだけど、シャワーを浴びられたのは木曜日になってから。

身体は様々なバランスで成り立っていること改めて痛感。
数時間で治ると思ったことが、全くそうは進まなくて
こんなにも焦りを覚えたことは初めてかも。
段々そんなことだらけ。そんな感じに先生には失笑されました(笑)

パワフルな君を迎えたのだから
飼い主は年齢に負けていられません(苦笑)
君にとことん付き合える身体を守らなければね。



と、寝込んで変わったこと。
スイーツ命なのに、今、全く欲しくなくなっています。
今だけ?かな? アイスならいけるらしい。



と、スカイが今朝はごはん食べず、
お昼を過ぎた今もひたすら寝続けております。
スカイは看病疲れしちゃった?それとも安心したのかな?

ちょっと心配。
スポンサーサイト